感考創彩

ちょっとの好奇心と工夫で、人生はずっと面白くなる。忙しい日々の中にちょっとしたゆとりと気づきを、人生に彩りを。そんなゆる〜いブログです。

クリスマス2016

はてなブログに来てから全く記事が書けてない。
月一などという緩い目標を立てたらそれすらクリアできるか危うくなってきた。
来年は一つビシッと目標を決めてブログを書いていこうと思っている。 

今週末はクリスマスイブ前後が3連休だった。
北風が吹くと木々の枝が揺れ、ツリーを着飾る暖色の灯が瞬くのを見ていると心が洗われる気分になる。自分は幸いにぼっちでもイルミネーションの雰囲気は楽しめる性根らしい。カップルが幸せそうなのを見ると心から微笑ましくなる。いやここまで言うと少しばかり偽善か。もちろんちょっとだけ寂しい気持ちにも襲われるが、それほどではない。

仮にも30年という長くはないが決して短くもない人生を、いつだって他でもない自分という人間と生きてきたのだから、クリスマスの1日2日の孤独が何であろうか。この程度の孤独なんて屁でもない。すかしっ屁である。

そんなこんなで、今年の3連休は気合を入れてぼっちのクリスマスを満喫しようと思っていた矢先に発熱した。38度5分。世間は何やら4℃で騒いでるがこっちは水の体積が最大になる温度とかどうでもええねん。てかあれは4℃は営業妨害レベルで炎上のもらい損だろ気の毒に・・・

でまぁ発熱のアクシンデントはありましたが、数学の勉強会に顔を出してみたり、最近趣味で始めたそろばんを一人で地味〜に弾いたり、10年前のM1を見てウヒャヒャって笑ってみたり

それなりに楽しいクリスマスとなりました。